忍者ブログ
さかきまつりのpixiv企画用ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地雷バトン七日目なのかね。
昨日ぴくぶん絵チャでおもしろかったです。
でもPCがね、ステフがね、おちちゃってね……。
もうすこしご一緒したかったです。
まじかるみましたよ。かわいかったです!ありがとうございました。
とりあえずエモーショナル期待



さて。
ぴくデパ本日開店ですね!
記念に店長全員集合絵を描こうとしましたが挫折しました。
なんか今日絵、描けないなあ。
たまにあるじゃないですか、描きたいんだけど、描く気がおきないみたいな。
交流絵一枚目はだれかに任せます。
それよりメイド喫茶の登場にいきなり揺れ始めてます。
キャラを入れたい……!
いや、自重です。
本格開始前に二人も出してしまったのでしばらくがまん。
つぎキャラだすとしてもたぶんお客様です。
もし私がメイド喫茶の店員さん出すとしたら目のハイライトがハートだと思いますよ!
やっぱあれだな、テンプレートの色変えられるのってうらやましいです。
ペイントだとできないので。
いいなあ。



あ、そうそう。
このまえやった地雷バトン。(笑)とかの。
あれ、交流の助けになりそうでいいんですけど、結構怖いですね。
やっぱり、私は無意識に人を嫌がらせたりしているようです。
もう怖くてwとか使えない……!
本当に、今まですみませんでした。
どうお詫びをして良いものか……。
本当にごめんなさい。
これから気をつけます。


追記☆
あれ、もしかしてイメソンバトンって地雷……?
……まあいいや!
「愛してるんだけどバトン」のことをさっき思い出したので続きでやりますね。
PR
地雷バトン六日目。
ネタがつきてきたよ。


ぴくデパキャラ二人。
あげてきましたよっ。
店長の塗絵さんと、店員の三四郎です。
ていうかなんでうちのデパキャラは二人とも瞳が暗いんだ……。
塗絵…ハイライト控えめ。色はグラデ(のつもり)
三四郎…真っ黒。ハイライトなし。
いつか瞳が真っ黒なキャラを作ろう!と決めていたんです。
うちのこには瞳の処理が特殊なキャラが多いですね。
ひかり…ハイライトが星型。描くのが面倒。
梁先生…グラデ(のつもり)。ハイライトなし。
るれろ…なんでか瞳が白い。
まあ交流絵描くときは好きに描いてください。
るれろとか三四郎とかは絵柄によってはどうしても違和感出ちゃうだろうし。
ちょっとご飯食べてくるそのうち追記する。


追記。
今日、やけに遠くを見まくっています。
本家ブログ見てる人には理由がわかるね!!!
さて。
とりあえずぴくデパキャラの誕生秘話を語りますか。
まず絵本塗絵さん。
この人の名前はとりあえず「本屋関係で名前をつけよう!」と考えたものです。
絵本という苗字は我ながらなかなかうまいと思ってます。
で、その苗字にあわせて考えた名前が「塗絵」。
本屋関係ねえ
まあいいです。
私は浅黄を黄色だと思い込んでいて、最初塗絵さんの服は黄色(ちょっと緑み)に塗ってました。
いや、気づいてよかった……!
浅黄は青いよ!

つぎ。四五六三四郎。
最初は本屋に入れる予定だった子なのですが、
本屋を私が出すことになり、こいつ店長とか無理だろ!ということで没に。
でも気に入ってたので別のお店で働かせることにしました。
名前は最初は「時分 経過(ときわけ けいか)」だったのですが、
なんか違うな、ということで改名。
ぱっと浮かんだのが「三四郎」で、苗字はそのあと決めました。
この名前はしっくりきます。
苗字は変換しづらいですが名前は一発変換できていいです。
こいつは髪型が描きづらいです。



今日は本屋さん観察をしてきました。
お仕事内容がわからないと交流絵もかけませんからね。

地雷バトン五日目。



昨日ぴくデパにテナント投稿したことを早くも後悔中。
いや、いいんだけどね!
もともと参加する気だったし。
でもな……
テナントとか大丈夫なのかな、私……。
まあやっちゃったもんは仕方ない、ちゃんと責任もってやろう。
でも参加したい企画にどんどん参加しちゃうとやっぱあれだな、って。
いまももう放置なとこいっぱいだし。
うー……。
だめだとは思います。
うー……。
ちゃんとしなきゃいけないのです。
うー。



つづきは地雷バトンです。

地雷バトン四日目。
↓携帯で歌って撮ってみました。
http://down11.ddo.jp/uploader/download/1241232855/attach/200905021127.3gp

3GPPになってます。どうにもmp3になってくれなかった。
パスはkima。
ていうか通信費が心配。
まだ二日なのに・・・携帯止まりませんように。
あとね、聞くとみみがぎゃーってなるかもよ。音痴だから。



さて。
デパ企画が動き出しましたね。
テナントをだす勇気が出ないのでとりあえず様子見です。
                          (だれか本屋さんつくらないか・・・な・・・
キャラ案はいろいろ考えてあるのですが、お店が決まらないとどうにもね。
あした決めようかと。



続きから口調バトン。
三役!やってやるぜ!
ていうかすごくメビウスゲームじゃねこのバトン。


追記☆

あれ・・・様子見とかいってたのだれだ・・・
651722af.png
Z!!!!!!
地雷バトン三日目です。
この曲わかった人はすごい。

ぴくESPの交流絵描こうとしたらpixivめんて・・・だと・・・
資料無いと描けないよ!!!
最近メンテ多いですね。
なんなんだろうなあ。

そうそう、昨日の口調バトン。
あれ、よくみたら咲楽さんとこまめさんのほかに米田さんとさはらさんからも回ってきてました。
犬さんもまわすよみたいなこと言ってたんで、それが来たらもう一度やりましょうかね。
二役はきつかったのに次は三役・・・か・・・
「なりきりじゃなくてあくまで「口調」バトンだよ!」って言って置いて昨日のはなりきりだったね。
いいやもう。楽しいはアフロ。



なんか、みんながらくチャに移ってますね。
私が絵チャ室を借りたのはef絵チャの開催がきっかけだったのですが、
本当はそのときらくチャを借りたかったんですねー。
年齢制限の壁に負けた。
なのでタカミンを借りたのです。
うん。
らくチャは軽いですね。
でも使ったのが久々すぎて使いづらかったです。
そのうち慣れるかな。



て言うか何、私ほんとに脱いだ花子を描く感じ・・・?
うう・・・昨日のバトンをみんながやったらね!
地雷バトンふつかめ!
某えばりれんとな未来。
この歌詞のところで瞬きできないのは私だけじゃないはず。
このバトンなんかすごい伝染してて面白いです。
伝染といえば新型インフルエンザまじ怖い。

口調バトンも回ってきたのでやりますね。追記で。
前にefのキャラでやったっけ・・・。

旅行帰りだとなんかpixivのイラスト確認するのが大変です。
まいぴくさんもお気に入りさんもいっぱいいるので。
デパート企画がきてますね!
キャラ考えねば。
星花さん宅で踏んできた地雷。

地雷です♪
 
これから一週間
自分の好きな歌の歌詞一部分を
記事タイトルにしてください★
 
 
それではッ



いつものことなので余裕です。
皆さんもがんばれ!
ま、私はしばらく出かけてるので「合計で7日間」やろうと思ってます。



さて。それより。

フラグが立った件。
フラグが立った件!!!!!

※件(クダン)…人と牛の間に生まれた仔。都市伝説。
フラグが立ったんですよー!
ひゃっはー!
みんなで盆踊りしようぜ!!!
リンボーリンボー!!
まあね、気長にまとうね。
なんか何書けばいいかよくわかんなくて今文章がおかしいです。るっふー。
658af225.png

一応今のうちに言っておくと、25日から29日のあいだ、私は高知に帰ってるので更新ができなくなります。
そこのところよろしく。



昨日、シェフの絵チャがありました!
はじめましての人もいっぱいいましたね。
なかよくできたかな、どうだろう。
Tさんと話してて楽しかったです。
あ、そうそう。
昨日は絵チャ中に新キャラ・左右を投稿してみました。
絵チャ入室してすぐ位に「なにか」を描きまくったあと、こっそり某鍋の方にうちあけて、
そっから描き始めました。
絵チャ中に書き終えられてよかったです。
仲良くしてあげてください。



うっかりSさんの絵にコメントしてしまったせいで京王相模原線の駅の擬人化をすることになってしまったぜ!!!
おーのー!
・・・がんばる。



あのですね。
今日は、また変わった夢を見ました。
昨日と連続、企画のお知り合いの方がたくさん出てきました。
あのですね、大好きなYかんさんの、お誕生日会をしました!
(ちなみにあの人の誕生日は秋です、かなり先)
みんなでこっそり絵チャ企画して、相談して、
みんなで絵を描いて、サプライズパーティーをしました!
最終的に絵チャじゃなくて実際に会ってましたが、夢なんてそんなもんです。
ちなみに夢だから自由だよ、最後祝う対象変わってたよ、Tむさんになってたよ(この人は誕生日もうすぐや!)。
実際にいわってあげたいなー。
ちなみにこの日記の伏字具合が微妙なのは本人にわかって貰うためだよ。
おふたりともおめでとー。
べるるんさんをリンクに追加です!
よろしくおねがいします!

c9a7271a.png

昨日の絵チャにきてくださった方々、ありがとうございました!
昨日は今までにないタイプの絵チャでしたね。
あんなに海産物やら動物やらばっか描いた絵チャは初めてです。
すごく癒される画面でした。

絵チャのあとにみんなで川の字ならぬ「川川 │」の字になって寝ました。
数名寝相が悪くて最終的には「醤油」になってましたが。
そんな話をしたからか、昨日は不思議な夢を見ました。
ぴくぶん参加者の方々(の、一部)と、おとまりかいした夢です。
なんか、お寺みたいなところでみんなで絵描いてました。
ちゃんとはっきりと顔は思い出せないですけど、数名知り合いに会ったのを覚えてます。
Hさん美人だったよ!!!
6f2f4f10.png
某手書きMADのトレス。
昨日の絵チャのせいで日野理恵病が進行したんですけど。
いや・・・これは日野理恵に似たなにかか!?
昨日の絵チャでうちのこ関係で判明したこと。
・梁先生は三角頭巾がかぶれない
・梁先生は着物の閉じ方がよくわかってない。
・梁先生は男性である。
いや・・・梁を女性だと思ってたって・・・!?
いやいやいや!思いっきり男性じゃん・・・!
どんな誤解の仕方だ!!!
私の絵柄のせいですね。
はあ・・・もっと「男性だぜ!」見たいな絵が描けるようになりたいです。
よく見たらキャラシに性別書いてなかったんですね・・・;
あれー?
男だよ!背川梁は男だよ!
もっと背川梁之助とかだったら間違えなかったんだろうなあ。
うーん。
あとフラグはまだ公式設定じゃないからね!
たぶん!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 さかきま]
[06/25 犬どんぶり]
[05/21 さかきま]
[05/21 やかん]
[05/21 さかきま]
プロフィール
HN:
さかきまつり
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/16
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)画帳ふぁんたすまごりあ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]