忍者ブログ
さかきまつりのpixiv企画用ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聖さんも犬さんも企画を立てただと・・・!?
畜生どっちも参加してやる。
ていうか「ESPの学園ものとかよさげー」と思った次の日に犬さんが・・・!?
畜生テレパシーすか。



昨日はシェフのほうに大量にちびキャラ投下してすみません。
某音書きさんに「ちびきゃらが沢山新着に居ててびっくりしました(^^;; 」といわれました!
すみません!今日も上げる!

昨日、また炭酸煮込みの人のところで絵チャがあって、話の流れでつい
洋食少女ちゃんの名前を明かしてしまいました!!
しまった!あげざるを得ない!!
そして先生も増えてきたのでさっさとうちの中華先生もあげねば・・・
描く余裕はあるんです、でもめんどくさごほっごほっ
一週間以内には上げるから!ね!



でもぴくESPのキャラシも描くし、きっとピクハンも参加するんだろうな・・・
参加しすぎだ私。自重できません。
まじめに参加できてるの今のところぴくぶんとぴくシェフだけですね。
ピクボカとぴくホテもがんばりたいのですが、
ピクボカは参加者私と主催さんしかいなくてあれだし、
ぴくホテはホテルに詳しくなくてネタが浮かばんのですなあ。
それよりどんぶり飯の人のカスサダめっちゃかわいいです。ありがとーう!
PR
私は絵茶に入るとき、
さかきまつりを名乗るときと
さかきまを名乗るときと
さかきを名乗るときと
まつりを名乗るときがあります。
いや、それだけです。特に話は広がりません。

妹がベネッセのプレゼントカタログ読んでたらですね、消しカスクリーナーが載ってまして。
私だけがテンション高かったです。
でもあれ結構大きいんですよね。
小さいのもあるんですけど。
・・・いや、無理やりにでも筆箱に入れることは可能なはず!!!
ていうか消しカスクリーナーって筆箱に入れて学校に持っていくより家の机においておくものですよね。
まあぴくぶんにはクレヨンさんもいるし、「俺たちだって入ってもいいだろ!」って話なんでしょうね。
筆箱に入る「サイズの物」と。

さて。
昨日とある「鍋で炭酸飲料を煮込む方」のところで絵茶がありまして。
そこで「ぴくシェフの中華先生を考えてくる」という宿題を掻っ攫ってきてしまいました。
一晩考えましたよ。
↓こんな人。

背川先生です。
もう少しデザインとか設定とか練って、あげようと思ってます。
で。
和食男子生徒、中華男性教諭ときたら洋食の女の子欲しいじゃないですか。
もうキャラデができました。
そのうちあげるかも。
ていうか伸也妹は完全に消えました。
妹は料理学校には通ってないのかな!!

あ、そうそう。
最近「ぴくぶん」とか「ぴくホテ」とかみたいな「ぴく○○」を考えてます。
面白そうな企画をね。
でも主催は大変そうだし、私受験生だし、
なによりめんどくさ、いやなんでもないっすすんません。
ていうかそもそもいいアイデアが浮かんでないから実行しようがないんですがね!!!

ぴくシェフ参加中のキャラ・伸也に寮の相部屋さんができました!!
シナタケさん宅の水無月飛鳥君です!
これからなかよくできるといい・・・な!

それより昨日描いてたウマウマひかり(と、隣に某シークレットペンさん)が消滅した件。
むわー!!!
なんでじゃー
保存ちゃんとしたのに!
ちくしょう描き直してやる。

それよりいろいろ企画のキャラでトレスとかやりたいのがいっぱい。
・ぴくぶんでウマウマ(溜まってる)
・ぴくぶんでスケブパロ
・ぴくシェフでもスケブパロ
・ぴくホテでもスケブパロ
・俺な/んで/もい/いし(昨日言ってた)
・誰か未定だけど銀/魂のすき焼き回とかよさげじゃね?
えとせとらえとせとら。
でもたぶんやらない!!
ウマウマ溜まってるしね。
パロでない四コマネタも溜まってるし・・・
まあたぶんやらない!!
あはははは。
あっはっはっはー。


名前:背川梁(せがわ やな)
参加企画:ぴくシェフ
担当クラス:中華
性別:男性
年齢:26歳
身長:数値はしらんが高い方

性格:
一言で表すとのんき。
二言で表せば天然なのんき。
常にぼんやりしてます。
冠凪聖さん宅の楊少魏君と羅流努さん宅の湯森蛍君の性別を間違えて覚えてます。
たまに「え、男(or女)だったんですか!?」と新事実が発覚しても
鳥頭さんなので次の日には記憶から消去です。
生活能力がないです。

裏設定的なことを話しておくと、
梁の実家は餃子屋さんでして。
で、梁には兄が一人弟一人、姉二人がいて。
男子は店の手伝い、女子は家事手伝いを任されてました。
で、梁は男の子ですから常にお店の手伝いで。
だから家事能力は身につかず、間近で見ていた餃子作りは上達しました。
お後がよろしいようで。
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃん。
ちなみに兄弟の名前も植物関係だと思います。

やかんつかいのリュートさん宅の遠藤咲華先生とは大学の同期でした。
え?保健室?しらなーい。


名前:昼間井伸也(ひるまい しんや)
参加企画:ぴくシェフ
クラス:和食
性別:男の子
年齢:15歳
身長:154cm

性格:
一言で表すと無口。
二言で表すとマイペースな無口。
特に用も無く別のクラスに行って何もせず帰ってきて回りを困惑させたりします。
本人曰く「なんとなく行きたかったから」。
料理はそれなりにできますが味覚がおかしいです。
おいしいものもおいしくないものもおいしくたべられます。
なので味見はほかの人にやってもらいます。
小柄なのでよく小学生と間違われますが気にしてません。
双子の妹がいて、名前は「昼間井 深夜(みよる)」。
いつか妹も登場するかもです。
シナタケさん宅の水無月飛鳥君とは寮の相部屋です。
人を自分のペースに乗せるのは得意ですが、
人のペースに乗せられるのは大変。
なのでテンションの高い人は苦手です。
靴は、外出時はローファー、校内では上履き、
寮内ではどっかの旅館からぱくってきたらしい「きぬがわ」と書かれたスリッパを履いています。


名前:鳴音ナキ(なるね なき)
参加企画:ピクボカ
性別:女の子
外見年齢:15歳
身長:147cm

性格:
一言で表すと面倒くさがり。
二言で表せば記憶力の悪い面倒くさがり。
早口言葉が苦手です。
だから「消失」「暴走」は絶対歌えない。
読書をよくするので歌詞の情景をイメージするのが得意なようです。
声が高いので、演歌は声質に合わないと思ってます。

なんでこんな髪色にしたんだろう・・・
e2e02060.PNG

































ぴくぶんのうまうまトレスをちまちま消費してます。
PaintShopProはむずかしい・・・!
やっぱペイント偉大。うんうん。
某あすかさんが(それ伏せられてない)すむーちを動画でやるそうで、
私も動画にしようかとか考えましたがやめました。
面倒だ、うん。
各自脳内で動かしてください。
(でもこっそり「補助派数人でマイ/ナス/ターズの「俺な/んで/もいい/し」」とか企んでる。
トレスじゃないですがね。
漫画にしてもいいですが曲の面白さがあるし動画にするべきか・・・)


名前:ミアラ
参加企画:ぴくホテ
種族:魔法使い
性別:女の子
年齢:82歳。外見は高校生くらい。
身長:165cm

性格:
一言で表すとばか。
二言で表すと魔法がないと何もできないばか。
二言かこれ?
二言だよね、うん、二言だ。
客室担当です。
何でもかんでも魔法で解決しようとするので
これじゃいかんと思った親に魔法を封印されました。
なので杖は形だけ。
マントは脱ぎたがりません。
落ち着きがない。

裏設定的なもの。
なんで外見が高校生くらいなのか、という話ですが、
成長が人間と比べて遅いのではなく、十六歳の時点で成長が止まったからです。
ミアラの血筋(この世界の魔法使いすべてかもしれませんが)は
その体の一番美しい状態で成長が止まるのです。
まあこの設定はぜったい企画とかかわってこないですね。
絵日記機能を発見。
使ってみるも、使いづらさに絶望。
でもちょろっと落書きするくらいなら。



いくつか他の企画用ブログ様をリンクさせていただきましたー。
さて。
というわけで、企画用ブログです。
わーい。
さて、なんで企画用ブログを作ることになったかといいますと、
1.キャラの設定を少し詳しくまとめたかったから
2.私も裏設定とか書きたかったから(でも裏設定なんて考えてない)
3.本館で話すのはあれかな?ってこともあるから
4.他の企画用ブログから本館をリンクしてもらうのはなんかあれかなとおもって
5.ノリ
6.勢い
7.その他
以上。
その他ってなんぞや、というと、いろいろ理由あったのに忘れたからです。



とりあえずぴくぶんのキャラ設定は書いときました。
ぴくぶんカテゴリからどーぞね。



そのうち他のブログさんもリンクしよう・・・
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 さかきま]
[06/25 犬どんぶり]
[05/21 さかきま]
[05/21 やかん]
[05/21 さかきま]
プロフィール
HN:
さかきまつり
年齢:
30
性別:
女性
誕生日:
1994/05/16
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)画帳ふぁんたすまごりあ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]