忍者ブログ
さかきまつりのpixiv企画用ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



名前:右左木 左右(うさぎ さゆう)
参加企画:ぴくシェフ
クラス:洋食
性別:女の子
年齢:17歳
身長:平均的

一言で表すとジャイアン。
二言であらわすとかわいいもの大好きジャイアン。
強気な女の子です。
口調がよくわかってないです。
実家はおすし屋さんなのですが、お父さんが大嫌いなので意地でもおすしを作りませんでした。
お米を炊いたりします。オムライスが得意です。
猫が好きです。正義。
かわいいもの大好き。
パンツはピンクだと誰かが言っていましたが絵チャでの話を鵜呑みにしてはいけないです。
下着はともかく、洋服にピンクを取り入れることはないです。
自分にピンクが似合わないことを知っているので(またはそう思い込んでいるので)、ピンクは着れないのです。
かわいい女の子にはあこがれてます。
ヘアピンは少しだけのかわいさアピール?
PR


名前:草木崎・アネモネ・花子(くさきさき・Anemone・はなこ)
参加企画:ぴくシェフ
クラス:中華
性別:おんなのこ
年齢:13歳
身長:148cm

性格:
一言で表すと好奇心旺盛。
二言で表すと日本文化に好奇心旺盛。
お父さんが日本人で、お母さんがイギリス人のハーフさんです。
日本生活が長いので日本語はぺらぺら、一応英語も話せます。
ただし漢字は苦手。難しい漢字には適当な読み方を勝手に当ててます。
かなり日本になじんでいるのですが、
小学生の時に「イギリスだってよ!外国だってよ!すげー」とかいうことによくなって、
それ以来何かあるごとにイギリス人ぶります。おまえはハーフだっつの。
なので日本文化には一歩引いた感じというか、イギリス人の視点で「すごい!」と思っているみたいです。

ケチャラーです。
マヨは外道だと思ってます。

料理はまったくできないわけではないのですが、
分量を量らずに作るのでたまに得体の知れないものができます。
ご飯の卵とじとかね。卵多すぎたね。

中華は赤いから好きなんだとか。

この子はね、某美術部四コマの金田人がお嬢様口調になって漢字を忘れた感じ。
あ、このたとえ滅茶苦茶的確じゃね?


名前:背川梁(せがわ やな)
参加企画:ぴくシェフ
担当クラス:中華
性別:男性
年齢:26歳
身長:数値はしらんが高い方

性格:
一言で表すとのんき。
二言で表せば天然なのんき。
常にぼんやりしてます。
冠凪聖さん宅の楊少魏君と羅流努さん宅の湯森蛍君の性別を間違えて覚えてます。
たまに「え、男(or女)だったんですか!?」と新事実が発覚しても
鳥頭さんなので次の日には記憶から消去です。
生活能力がないです。

裏設定的なことを話しておくと、
梁の実家は餃子屋さんでして。
で、梁には兄が一人弟一人、姉二人がいて。
男子は店の手伝い、女子は家事手伝いを任されてました。
で、梁は男の子ですから常にお店の手伝いで。
だから家事能力は身につかず、間近で見ていた餃子作りは上達しました。
お後がよろしいようで。
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃん。
ちなみに兄弟の名前も植物関係だと思います。

やかんつかいのリュートさん宅の遠藤咲華先生とは大学の同期でした。
え?保健室?しらなーい。


名前:昼間井伸也(ひるまい しんや)
参加企画:ぴくシェフ
クラス:和食
性別:男の子
年齢:15歳
身長:154cm

性格:
一言で表すと無口。
二言で表すとマイペースな無口。
特に用も無く別のクラスに行って何もせず帰ってきて回りを困惑させたりします。
本人曰く「なんとなく行きたかったから」。
料理はそれなりにできますが味覚がおかしいです。
おいしいものもおいしくないものもおいしくたべられます。
なので味見はほかの人にやってもらいます。
小柄なのでよく小学生と間違われますが気にしてません。
双子の妹がいて、名前は「昼間井 深夜(みよる)」。
いつか妹も登場するかもです。
シナタケさん宅の水無月飛鳥君とは寮の相部屋です。
人を自分のペースに乗せるのは得意ですが、
人のペースに乗せられるのは大変。
なのでテンションの高い人は苦手です。
靴は、外出時はローファー、校内では上履き、
寮内ではどっかの旅館からぱくってきたらしい「きぬがわ」と書かれたスリッパを履いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 さかきま]
[06/25 犬どんぶり]
[05/21 さかきま]
[05/21 やかん]
[05/21 さかきま]
プロフィール
HN:
さかきまつり
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/16
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)画帳ふぁんたすまごりあ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]