忍者ブログ
さかきまつりのpixiv企画用ブログです。
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやだからさ、カスサダはあんまみないでくれ……!
放置してくれ、キャラの親御さんだけブクマしてくれー!
ふまー!



こんばんは、放置力のかわらないただひとつのHさんの友人の放置力のかわらないただひとつのさかきまです。
あ、いみわかんねーこれ。
こんにちは。今日の夜は蛍みるよ!
ホタルだよ、ケイじゃないよ?
たのしみ。



一部の人は知ってますが、いまさかきさんは企画を立てるためにがんばっています。
もうね、ほぼ決まってるんだ。詳細。
でもね、企画予告に何かけばいいもんかよくわからんのださ!
まーね、やることいろいろあるしね。そのうちね。
やんなきゃいけないこと……とりあえずシェフの保健室が二つ。
萌え化もやるだろうし、ぴく主のキャラシ書いて、
んーまーいーや、そのうちどうにかする。



バトン回ってきたので続きにしゅーのー。

らるさんにまわしていただきましたっ。
神じゃないです!

絵師バトン

◆お名前は?
さかきです。まつりです。
略してさかきま。
きまさんとかまつりちゃんとかさかきまさんとかさかきさまとかさかきさんとかよばれてます。

◆差し支えなければ年齢を
15歳です。
いちごさいと読みます。

◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
どうだろうなあ。
すくなくとも小1の時にはもう絵を描いていました。
ペンタブに初めて触れたのは幼稚園くらいかな?
今のPCがやってきたのは一年前。
ペンタブはついていません。
その前にもたしか小6ごろにもマウス絵を描いていたはず。

◆利き手はなんですか?
右です。

◆男性と女性、描きやすいのは?
女の子。15~17歳くらいの少女が書きやすいです。
男の子っぽいものはかけますが、体つきがみんな女の子ですね。

◆長髪と短髪、描きやすいのは?
セミロングくらい?
描いてて楽しいのは長髪です。髪を風になびかせるのがすきで、短いと物足りないです。
でもぼんやりしてるとセミロング。

◆右向きと左向き、描きやすいのは?
どっちが右向きでどっちが左向き?

◆正面と横顔、描きやすいのは?
正面かな?

◆苦手だったり苦労するパーツはなんですか?
足です。つき方とか大きさとかよくわかんない。
足が苦手です、どうしても!

◆アナログ派orデジタル派
アナログ派です。スキャナがないのでpixivにあげるのは自然にデジタルになりますが、アナログのほうが描きやすいし。
デジタル絵って、なんか決められたことしかできなくて新しいことができない気がするんです。
でもな、塗りつぶしはいいですね。私は色鉛筆でアニメ塗りっぽいことしますから。
モノクロもアナログ派。カケアミまじ楽しい。

◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
下書きは顔?
アタリを描きます。簡単なポーズなら省きますが。
線は前髪から描きます。

◆自覚している描き癖は?
肩幅が狭い。顔大きい。
手の指省きすぎ!
目も大きい!

◆ペン入れの時の特徴やコツは?
どうだろうなあ……

◆カラーの時の特徴やコツは?
色彩感覚が特殊だといわれます。
最近はずいぶんまともになってますが。
企画参加始めたからだろうな、親御さんにそのキャラだと認識してもらわないといけなかったり、やっぱり間違えないように資料見ながら塗るし。
緑の髪のキャラを普通に赤く塗ってたあのころに、ちょっと戻りたい。

◆仕上がりまでの時間はどれくらい?
うーん?はからないからなあ……絵チャでは下書きがないのでけっこう早いですね。
このまえ漫画の扉絵が一時間だっけ……

◆BGMは何を聴きますか?
iPodに入ってるものをランダム再生。
NHK教育とか、efとか、ボカロとか。

◆描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
ものによる、かなあ。
ちょっとよくわからないです。

◆愛用画材を教えて下さい
デジタル…ペイント。
       トレスしたいときはPaintShopProで必要なところだけ写して、それをペイントで描きます。
アナログ…色鉛筆、水彩色鉛筆、固形絵の具、コピック?
       ほぼ色鉛筆で塗ります。
       モノクロは筆ペンと、ハイテックCコレト。
       つけペンは使ってないです。

◆好きな色、よく使う色は?
山吹色、エメラルド色、卵色が万能ですね。ネギ並みに万能です。
テープの代わりにつかえたりね。うん冗談。
黄色系は青にも緑にも合わせられていいです。
アナログだと色っていうか全体的にグレートーンにしちゃう癖があります。
地味なんだほんと。
そこに鮮やかな色を一色入れたりします。

◆好きなモチーフは?
モチーフってなんだ。

◆今の自分の絵に満足してますか?
いやいや。
まだまだですよ。

◆どんな絵描きを目指してますか?
とりあえず、いわゆる「萌え絵」は描きたくない。
基準がわからないですけど、そういう「萌え」とか言うのとは違う絵柄で萌えてほしい。
漫画にもお色気入れない主義ですし。
そういうものがなくても、萌を感じてもらえる絵を描きたい。

◆お疲れ様でした。
次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめてください。
名前を出された人は必ず答えること、また一度答えた人は二度目は構いません。

スルーOKです。
ていうかここ見てなさそうな人の名前も挙げちゃうかもよ。うん、未定。

カッコいい:聖さんかな?
可愛い:犬さんとななさんは「女の子です!」って感じの絵柄ですよね。
お洒落:とこさんのセンスにはあこがれます。
個性的:examさんかな、左利きだからかな?
萌え:あすかさん。絵って言うか本人。
美味しそうな男性:やかんさん!
絵茶の天才:ひめししょー!
魅惑:んー、さはらさんかな?きれいな絵柄。
尊敬:強いてあげるなららるさん。色塗りが丁寧だし。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/26 さかきま]
[06/25 犬どんぶり]
[05/21 さかきま]
[05/21 やかん]
[05/21 さかきま]
プロフィール
HN:
さかきまつり
年齢:
29
性別:
女性
誕生日:
1994/05/16
バーコード
アクセス解析

Copyright (c)画帳ふぁんたすまごりあ。 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]